代表挨拶

ファッションを通じて社会の役に立ちたいという創業者の思いで1946年まだ戦後まもない焼野原でヒラテは誕生しました。その後の流通業の発展に伴い、ミレーヌ、ユニオンジュリーと新会社が誕生し、一つの時代をつくってきました。
2013年は大きなターニングポイントを迎えました。
世代交代のタイミングでヒラテのアクセサリー事業をミレーヌが引き継ぐことになりました。
私はミレーヌ社長として、創業者の思いを引き継ぎながら、新しい社会に必要とされる企業をめざし、時代に合った新しい価値を提供し続けて参ります。
これからも暖かいご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
平成25年2月1日
(株)ミレーヌ 代表取締役社長 平手秀典
経営理念
1. 経営理念
新しいことや、新しいものに果敢に挑戦する
勇気100%の情熱企業
それが私たちミレーヌです。
2. 7つのSを持った会社を目指します
- strategy … 戦略を考え、実行し、結果を出す。PDCAサイクルを重視する。
- structure … 現場主義で出来るだけフラットでスピード感を以て自律的に動ける組織。
- system … 公平な人事制度、社員が相互協力できる横断的な仕組みを持つ。
- style … 挑戦することと、協力することを重視するスタイルを持つ。
- skill … 真似のできない企画調達ノウハウと販売ノウハウを持つ。
- staff … 研修や学習を重視し、主体的に動ける自燃型人材。
- shared value … 会社のミッションや将来のビジョンなど共通の価値観を持つ。
3. 基本戦略
- アクセサリー、雑貨の商品企画や提案に軸足を置きつつ、商品企画から店頭販売までの一気通貫の仕組みを持つ。
- またスピードを何よりも重視し、営業担当は市場の潜在ニーズや顧客ニーズを逸早く掴み、企画担当と連携し、商品開発や商品調達を行う。
- 展開商品はオリジナル商品を中心に、国内、海外メーカーからも仕入れ、差別化と顧客ニーズにあった品揃えを実現する。
4. 当社の強み
- 金、銀、真鍮、布帛などあらゆる素材を使ったオリジナル商品の企画開発力がある。
またボリュームラインからハイエンドのブランドジュエリーまでの幅広い商品を国内、海外から企画、調達出来る。
- 業界ナンバーワンの強い商品カテゴリー(パーティーアクセサリー、浴衣アクセサリー等)を持っている。
- ブランド商品など品質にこだわったワンランク上の商品開発力があり、それらをリーゾナブルな価格で提供できる。
- 自社直営コンセを通じた売れ筋の情報収集力とスピード対応力により売れ筋を切らさず、逸早く調達することができる。
会社概要
| 会社名 |
株式会社 ミレーヌ |
| 本社所在地 |
〒461-0004 名古屋市東区葵三丁目12番6号 |
| 代表電話番号 |
052-937-1555 |
| 設立 |
昭和52年4月20日 |
| 資本金 |
2,000万円 |
| 代表者 |
代表取締役社長 平手秀典 |
| 事業内容 |
アクセサリー及び小物雑貨の卸売及び販売 |
| 取扱品目 |
婦人用アクセサリー全般
美術館・博物館におけるオリジナルミュージアムグッズ
パスケル(防犯ブザー付きパスケース)など |
| 主要取引先 |
イオン スクロール 千趣会 リゾートトラスト 東京国立博物館 博物館明治村 |
会社沿革
| 昭和52年 |
㈲ミレーヌ設立 |
| 昭和62年 |
㈲ミレーヌを株式会社に改組 |
| 平成21年 |
㈱ミレーヌ代表取締役社長に平手秀典が就任 |
| 平成25年 |
ヒラテアクセサリー事業をミレーヌに統合 |